2015年11月8日日曜日

Fire HD 8用カバー

(^x^)こんばんは。MANIERAです。
Amazonのタブレット、Fire HD8の専用カバーを
簡単に紹介します。




 01
HD8と同時発売のAmanzon純正のHD8専用カバーです。
色はグリーン、タンジェリン、ブラック、ブルー、マゼンタがありますが、
タンジェリンを選びました。 実際に見ると、鮮やかなオレンジ色です。






 02
梱包はカバーがぴったり収まったオレンジの箱で、
三角形の穴から中のカバー本体が見えています。






 03
中身を取り出すと、カバーと、紙でできたカバーの黒いスペーサーが入っていました。
スペーサーには使い方の絵が描いてあります。






 04
カバーの表面はポリウレタンのようで、細かなパターンが入っており、
滑りづらく少ししっとりした感触があります。
フタの表面には、斜めに筋が入っていて 、ここで折ることが出来ます。

タブレットを装着しないでフタを閉じても、固定されずブラブラしますが、
タブレットを装着してリッドを閉じると、タブレットにリッドが磁石でぴったり付き、
勝手に開いたりはしません。






 05
カバーのホルダー側は少し固めの樹脂で、タブレットをはめ込むように取り付けます。
フタを開けると、自動でスリープから目覚め、フタを閉めると自動でスリープします。






 06
フタ裏の液晶面と当たる面は、起毛したような柔らかなマイクロファイバーになっていて、
液晶面をきれいに保つそうです。 下の方にamazonの刻印があります。






 07
カバーのホルダ側面にはタブレットのスピーカーに合わせて左右に穴が開いています。
取り付けたまま音を出しても、音質に特に問題は感じられません。






 08
カバー裏面はフラットで、フタの表面と同じような処理になっています。






 09
裏面にはカメラの穴があり、カバーを付けたままの撮影が出来ます。
上面のスイッチ類も問題なくアクセスできます。

ただし、SDカードだけは、タブレットからカバーを外して
抜き差しする必要があります。






 10
カバーのフタを折り返すと、磁石で くっついて、折り返した状態を保ちます。






 11
ゼムクリップで調べると、クリップのついている位置に磁石が入っているようです。
右側のホルダー部にはクリップがくっつかないので、
磁石ではなく鉄板か何かが入っていると思われます。






 12
ちなみにタブレットの方も調べると、クリップの位置に磁石が入っているようです。






 13
フタを折ると、縦位置で自立します。






 14
横画面で画面の向きを固定して、縦位置で自立させると、
寝ながら映画を見ることが出来ます。^^












 15
画面回転の固定方法は、まず、画面上から下へフリックして、
パネルを出して、自動回転をタップします。






 16
この時、縦画面なら、縦画面で固定されます。
同様に、横画面なら、横画面で固定されます。




 17
横位置でも自立します。






 18
縦画面で画面を固定して、横になりながら本を読めます。^^




* * *




値段がもう少し安いと良いのですが、
純正なのでサイズもぴったり、持ち運び時は画面が保護されて安心、
フタの開け閉めでスリープと連動と、かなり便利なので、おすすめです。


 ※もう少し高い本革バージョンもあるようです。






(^x^)おしまい。











Amazon純正本革カバー